2005年12月15日

冬のスキンケア

 さて、今日は、美容のことも書いてほしいな〜。という
 メールも頂き、もと美容師だったこともあり、
 美容にも、ちょっとは詳しいですよ。
 と言うことで、今日は冬の乾燥肌について書いて見たいと思います。

冬のスキンケア
-------------------------------------------------------------------

 空気が乾燥して寒さの厳しい〜〜季節。肌にはつら〜い季節です。
 肌を乾燥させない保湿ケアで、きれいな肌を保ちましょう〜。

 
 冬の肌って、屋外の冷たい風にさらされて、また、室内では、暖房で
 空気が乾燥します。この状態が続くと新陳代謝も悪くなり、

 しみしわ、の原因に。。特に、冬のお手入れのポイントは
 保湿です。オイリー肌の人でも水分不足になりがちです。

 一日中肌に潤いが保たれるようにしたいもです。

 
 ポイント1
 洗顔!とっても大事ですよ〜。寒いからと言って熱めのお湯での
 洗顔は、細胞間脂質や、天然保湿成分が、流れやすくなりますので
 40度くらいまでのお湯で、洗顔しましょう。

 面倒だからと、洗顔で、手をぬかないように。
 顔にある、皮脂や、脂質が酸化して、老化の原因に〜〜。
 恐いですね。

 ポイント2
 化粧を落とすときは、手を温めてからにしましょう。
 手が冷たいままだと、クレンジングの効果が薄れたりします。
 マッサージ効果をあげるためにも手は温めてからスタート!

 ポイント3
 ラップパック
 乾燥が気になる部分。化粧水をつけ、クリームをつけ、
 コットンに含ませ、キッチン用のラップを適度な大きさに
 切り、かぶせます。5分ほどしてからはがせば、
 保湿力アップです。

-----------------------------------------------------------

 これ以上しわは増やしたくない人(爆)
 私ですが(汗)は、即実行してみてくださいね。
----------------------------------------------------------
 この年末年始、同窓会も多いですよね。
 スタイルキープ!
 お肌もキープ!
 同級生に差をつけちゃおう!!

------------------------------------------------------------------
posted by ダイエット、美容、健康 at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容関連記事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

