2005年12月28日

スキーに行ってきました

23日から27日まで新潟にスキーに行ってきました。

きれいな雪景色に感動!!

NGCsh0092.jpg

ホテルの窓からの景色もきれいでした。
MOFsh0088.jpg

posted by ダイエット、美容、健康 at 19:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月24日

和歌山県の中辺路町の大川にある、いちょうの木

051123_1326~001.jpg

とても大きないちょうの木でした。
あんまりきれいだったのでアップしてみました。
熊野古道の沿道です。
ほうせん寺というお寺にあります。
樹齢400年、高さ60mだそうです。

051123_1325~001.jpg
posted by ダイエット、美容、健康 at 20:46 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月19日

食べ過ぎたようです

お盆も終わってしまいましたが、

体重が1Kg増えておりました。

実家に帰り、食べて、休んでばかりだったつけがまわってきました〜。

まさに、消費カロリーより、摂取カロリーが多すぎでした。

後悔先に立たず。。がく〜(落胆した顔)

シェイプアップに励みます〜。

話しは変わりますが私も、こうやってブログを書くことができるようになりました。

ほんの数ヶ月前まで、ブログって、なに?

というレベルだったのです。(笑)

この進歩が、うれしいです。しかし、まだ、使いこなせていないのが

残念です。もっと色々できたら楽しいだろうにといつも思います。

私が、ブログを作ってみようと思ったきっかけでもあり、

色々教えていただいてるブログの達人であるokiさんが

セミナーをされます。

このセミナーでブログを学んでみませんか。

ライブドア起業塾 初心者のための超実践的ブログ活用入門講座



posted by ダイエット、美容、健康 at 14:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年08月03日

メルマガ創刊号はこちら。

□■□ーーーこのメルマガはーーーー□■□

  ★ダイエットがしたいあなたに。

  すっきりダイエット!

 そして、美容、健康についてお伝えします。


□■□ーーーーーーーーーーーーーー□■□



ダイエットがしたい!!そう、お考えの方に、

情報発信して行きたいと思います。



食べないダイエットではなく、

体脂肪を燃焼する方法、

基礎代謝を高めるストレッチであったり、

太らないための、食事の方法、

食べ方、贅肉を落とし、スタイルも、良くなって頂きたい。



私自身も、出産をしてから、というもの、

太った体が元に、戻らず、サイズも11号,13号、と、

坂道をころがるように、なっていきました。

何も考えずに食べ、運動もせず。。。

太ってくると、動くのがより面倒になり。。。



その上、急にダイエットに目覚め、食事を減らしたり、

一時、体重が減るのですが、

その後、また、同じように食べると、リバウンドが、かならず、

きます。こんな、ダイエットを、続けていると、脂肪が、蓄積します。



こんな、まちがいをしないため、そして、励ましあいながら、続けられると

いいと思います。今は、9号サイズが入るようになり、おしゃれも、

楽しめるようになりました。


少しの知識と実践により、より良い、体を作っていただきたい。

それは、美容と、健康に、つながって行きます。

ということで、次号より、具体的にお伝えして行きたいと思います。



プロフィール

和歌山県在住

1964年生まれ41才の主婦です。夫と娘二人の母として

平凡に暮らしています。今回メルマガを出すと言う

未知の世界へ足を踏み入れ、感動しています。

HN:saki

発行周期:週刊(水)予定


よろしくお願い致します。m(__)m

posted by ダイエット、美容、健康 at 15:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月24日

食欲ない?


は〜い。Sakiです。こんばんは、。いえーい。ヽ(^o^)v


今日も暑いですね〜こんな日はだら〜となって、くちゃ〜となっていませんか。

いけないいけない。そうなっていたのは、わたしです。


思い出して、ブログかいてます。(^^)

さあ、今日も、ダンベル片手にブログをかくよ〜。

それはやっぱ、難しいので、いったんおいてっと。。。



夏ですから、食欲ない〜。何も食べない。

ダイエットにうってつけー。なんて思っていませんか。

それはいけませんよ、なにもたべない。食べない事によって、筋肉が落ち、体の基礎代謝が下

がるのです。次にやってくる食欲の秋にいっきに、太る、ことも考えられます。

お肌にもわるいしね。やせたけど、げっそり、おはだは、かさかさ、

髪はぱさぱさ、なんていうのは、やめましょう〜。



食欲がでるような、あっさりして、低カロリーで栄養価のたかいものがすすめ。

ブタ冷しゃぶなんかおいしいよ。たんぱく質は筋肉をつくるので必要ですから〜。

大根おろしネギを散らして、ポン酢で食べると、ビールにあうよね。

いっぱいくらいなら。。。あまり飲み過ぎないでね。

(自分にもいっておかないと。。。)(笑)

後は、ウーロン茶でね。



では、暑い夏を、今日も元気でのりきりましょう〜。
posted by ダイエット、美容、健康 at 19:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月21日

基礎代謝

基礎代謝の高い体をつくろう。わーい(嬉しい顔)

年齢と共に落ちてくる基礎代謝。でも、あきらめないで。

少しの努力で簡単に基礎代謝を高めることができます。

体脂肪をためこんでしまう体から、体脂肪を、燃焼する体に。。。

さあ、今日からやってみましょう〜

なにを??

きょうは、おすすめダンベル体操を紹介します。

最近、二の腕が気になります。

この前、友達がこんなこと、言っていました。

「年齢的に最近、二の腕が、気になる〜。バイバイと、手を振ると

ブルンブルンゆれる〜。これは、悲しいよね。。。」オ〜がく〜(落胆した顔)

うん。た、たしかに。。。それで。。。

これを、防止するべく、二の腕が引き締まるダンベル体操を

はじめました。う〜ん。なんか。。。きいてきた〜。き、きいてきました〜。あせあせ(飛び散る汗)

よさそうです〜。ということで、おためしあれ。

二の腕を、ひきしめましょう。

肩幅に足を開いて、片手にダンベルを持ち、

上体を前に倒し、ひじが直角になるように、ダンベルを

持ち上げます。そのまま、ダンベルを後ろへ押し上げる感じに

ひじを伸ばします。ゆっくりとそして、ゆっくりと、

戻します。少し、ひねりを加えられるとなおいいと思います。

その状態でさわってみると、きゅっとしまっています。

10分くらいで、いいのです。片手ずつ、やりますので、

あまり疲れません。

テレビをみながら、好きな音楽をききながら、やってみませんか。

二の腕ブルンブルンはいやですよね。(爆)

そして、基礎代謝のいい体をめざしませんか?

いつも側にダンベルを!!
posted by ダイエット、美容、健康 at 14:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月15日

カロリーオーバー

カロリー取り過ぎてないですか?

摂取カロリーが多く、消費カロリーがすくなければ、

太ってしまいます。

摂取カロリーが少なく消費カロリーが多いと痩せてきます。

ただし、栄養に注意して。。。

食べないダイエットは体を壊しますから。。

まず、た〜〜くさん食べ過ぎていないか?チェック!!

以外と自分の食べたもの把握してない人が多いです。

食べてないよ〜そんなに〜。。。

なんて方でも、食べたものをノートに書いていくと、

こんなに食べていたの?

と、びっくりしたりします。

はい。私が、そうでした。

おかしなど。。。

ケーキ一つで200カロリーから300カロリーあるんですよね。

痩せたい方は、振り返って、ノートにつけて、チェックしてみてはどうでしょう




posted by ダイエット、美容、健康 at 23:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月14日

なぜ太る?なぜ痩せない?

どうして、わたしは、痩せないんでしょう?

どうして?どうして?

と、真剣に思っている方、多いですよね〜。

わたしも、その一人でした。

色々な方法を、試し、

成功したり失敗したり。。。

ダイエット関連の本もたくさん読みました。

実践し、挫折し、もうやだ〜(悲しい顔) 成功し、わーい(嬉しい顔)と。。。

色々ですが、現在太っていたころより、

10Kgの減量に成功しました〜。ぴかぴか(新しい)

すっきりです。

自分に合う方法を見つけることが大事だと思います。

そして、あきらめないことです。

posted by ダイエット、美容、健康 at 11:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

